トリックスターであった少も無いことを書ければいいかな
--年--月--日 (--) | 編集 |

2. とりあえずやってみよう
2009年01月28日 (水) | 編集 |
えっと、前回からだいぶあきましたが
覚えてる人居るのでしょうか・・・?
何かの講座第2回です
関係ないと思われる人はスルーしてください
詳細は続きから

今回は、ややこしいこと抜きにして
とりあえず作ってみようです

1.[スタート]→[すべてのプログラム(P)]→[アクセサリ]→[メモ帳] を起動
2.内容を下記のように書く

<html>
<head>
<title>タイトル</title>
</head>
<body>
本文です
</body>
</html>


3.[ファイル(F)]→[名前を付けて保存(A)] を実行し、test.htm という名前で保存する
4.保存したファイルをダブルクリックして開いてみる

これは、よくウェブ上で見かけるページの雛形です
次回は、実際このファイルをサーバにコピー(アップロード)して、
他の人にも見てもらえる状態にしてみますので、気長にお待ちください

ちなみに太文字の部分を変更してみると面白いと思います
コメント
この記事へのコメント
とりあえずやってみました。何か面白いことになりました。
次回を楽しみにしてますねw
2009/02/02(月) 23:55:09 | URL | mik #-[ 編集]
そんなことがΣ( ̄□ ̄;)

やるなぁ(´ω`)

次回を楽しみにしてます\(^O^)/
2009/02/03(火) 08:18:07 | URL | 蒼 #-[ 編集]
ほむほむ(・ω・)なんでも知ってますねぇ。さすがてーさんだっw
2009/02/06(金) 01:19:34 | URL | ドラっち #-[ 編集]
更新してないのにブログにコメントが∑(
> mik さん
楽しんでもらえたみたいでよかったです^^
・・・(次回は来年

> 蒼 さん
んに、パソコンは知らないことがいっぱいですね
ありがと
次回については、できればはやくやりたいです
実際はどうかわかりませんけど><

> ドラっち さん
なんでもは知らないです・・・
この記事は、五年ぐらい前の知識がベースなのでいろいろと間違ってるかも知れませんしね^^;

それと、ドラっちさん体に気をつけてくださいね
2009/02/06(金) 08:52:55 | URL | てー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
