トリックスターであった少も無いことを書ければいいかな
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドジッコ属性なんて要らない
2008年06月06日 (金) | 編集 |
トリスタの記事じゃなくて、めちゃリアルのことです
TSじゃないので読みたくない人は回れ右して下さい^^;


今日はやっちまいました
まだ上司に報告してませんけど開発に使う基板を2枚ほど、とばし(壊し)ました

原因は、スイッチだけ切って放置してた基板です
裏の半田付けしてるところともう一枚の基板とでショートを起こしたみたいで
煙りあがってました><
2枚とも見事に起動しません
評価用に購入した基板で結構なお値段(5万ぐらい・・)です

言い訳としては、机はちょっと広いが引き出しがないので、机の上にもの置くしかないんですよ
昨日は、急いで帰ったし、開発の仕様書を今日中とか急がされてる所為だと思いたい

ドジッコというより、ただのミスですね・・
しっかりしなくちゃ

挨拶だけのメモって迷惑なのかな・・・
コメント
この記事へのコメント
5万><

どまい(´・ω・)
2008/06/06(金) 18:00:23 | URL | azumaria #-[ 編集]
言い訳も相手を説得できれば評価につながったり♪
失敗とは予知しきれない様々な要因があります。
ゆっくり落ち着いて考えてみれば…


ほぉ~ら自分は悪くない

そう思えたら一流です
2008/06/06(金) 19:23:55 | URL | 口先の魔術師セイエル #-[ 編集]
乗り切れば次がんばろー
なんてたいそうな事言える身じゃないんですけどねっ
2008/06/06(金) 19:32:28 | URL | #-[ 編集]
コメ返し
>アズさん
5万ぐらいたいしたことないのですよ
以前100万位の機器を(ry

>セイエルさん
そうですね
きちんと理由を説明して、相手に納得してもらうのがベストだと思います
口下手な私が相手を説得するのは難しいのですが・・

やはり自分のミスなので自分が悪くないとは思えないのです^^;

>名無しさん
ありがとうございます^^
次、失敗しないようにがんばりますね
(どなたでしょ・・・恥ずかしがり屋さん?)
2008/06/08(日) 17:06:50 | URL | てゐ #-[ 編集]
ははは~~^^;
やりましたねー
私も以前、客先で150万するプローブ基盤の針を
曲げてしまいました。始末書を書くのに3日かかりました・・・。
今では、ある意味で自慢話のタネに・・・。

2008/06/09(月) 21:16:02 | URL | みゃー #-[ 編集]
>みゃーちゃん
私も5年前くらいに客先で100万↑するICEを壊しちゃって・・・
CPUソケットからICEのコネクタ抜いた時に電源基板に当たってそのままショートでおじゃんですよ
電源切ってたのにーコンデンサに電流が残ってたのかな・・

ある意味でしか自慢にならないです・・・:;

リースらしく修理が利いてよかったですが・・・
昔から進歩してないし\(^o^)/
2008/06/10(火) 12:32:33 | URL | てゐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
